食物アレルギーをお持ちのお客様へ

「ホテルグランデはがくれ」では食物アレルギーのお客様にもお食事をお楽しみいただけるようできる限りの対応に取り組んでおります。

但し、当ホテルではアレルギー物質を含んだ食材も同一の厨房で調理するため、また調理器具・洗浄機器についても、他のメニューと
共通のものを使用するため、調理過程においてアレルギー物質が微量に混入する可能性がございます。
そのため、提供する料理は完全なアレルギー対応メニューではございませんので、予めご留意くださいます様、お願い申し上げます。

微量のアレルギー物質でも反応を起こされる方など、アレルギー物質を完全に除去しなくてはならない場合は、お客様の安全のため、
やむを得ず提供をお断りさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

●特定原材料7品目(卵、乳、小麦、そば、落花生、えび、かに)について

1.食物アレルギーに完全に対応した料理の提供はできませんが、特定の食材を除いて(別のものに替えて)提供することは可能です。
  ご利用の3日前までにお申し付けください。(エビ、カニ、卵料理など)

2.そば、小麦、乳製品、落花生につきましては、つなぎや調味料等に含まれるため完全な除去ができませんので対応をお断りさせて
  いただいております。卵アレルギーにつきましても、つなぎに使用する程度の微量でアレルギー反応を起こされる方は対応をお断り
  させていただいております。
  その場合、ご自身での安全な食品をお持ち込みされて飲食していただくことは可能とさせていただきます。
  ご予約時、またはご利用前にお申し付けください。

ご注文に際して、上記内容をご確認のうえ、お客様による最終的なご判断をお願いいたします。